2022.03.15

こんにちは!子供のころから緑茶大好きのミヤマグチです。

 

今回は、お茶好きなら絶対見逃せないWEBイベントのご紹介です!

宇治茶まつり ふれあいイベント」というこの企画、コロナ禍もありリアルではなくWEB上で展開されているのですが、京都の「宇治茶の産地」それぞれの街が自らの街の魅力をPRをするというもの。

 

・・・ん?ちょっと待って、「宇治茶の産地」って「宇治市」だけじゃないの!?

 

と思った方、きっとたくさんいらっしゃいますよね。

私も、そう思ってた時がありました(昨日まで)・・・

 

違うんです!!

 

なんと宇治茶の産地は13もあって、それぞれが美味しいお茶を生産されているんです。

 

多くの茶畑があることはもちろん、宇治茶師の屋敷をはじめとする茶問屋の町並みも楽しめる宇治市はもちろん

昔ながらの街並みが残る宇治市

 

木津川の両岸をつなぐ「流れ橋」とそのたもとに広がる茶畑の景観が日本遺産に認定されている八幡市や

茶畑の向こうに見えるのは有名な「流れ橋」

 

京都府南部に位置し、人口約3,700人の小さなまちで、京都府産茶葉の約半分を生産しているお茶のまち・和束町も「宇治茶の産地」。

美しい生業景観が認められ、「日本で最も美 しい村」連合に加盟もしている

 

「その他の宇治茶の産地っていったいどこ??」という方、ぜひこちらのページでチェックしてみてくださいね!

https://www.ujicha-matsuri.jp/allareas

 

総勢13の「宇治茶の産地」の名産品を集めた豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン!

そして、このイベントの目玉企画としてご紹介したいのが「それぞれの産地に関するクイズに答えて、全問正解の方の中から20名様に豪華賞品が当たる」というプレゼントキャンペーン!

この当選賞品というのが、それぞれの産地が誇る名産品が一堂に会した詰め合わせセットなんですって。

 

各産地のお茶はもちろんのこと(特上玉露って、またすごい!)

 

お茶を使ったスイーツなんかもあるみたい

 

むむ、お茶はまったく関係なさそうな名産品までも!!

(それぞれ賞品イメージです。最終的に変更になる可能性があります)

 

13地域の商品詰め合わせなのでかなり豪華になりそうですね!

お茶好きはもちろん、スイーツ好きにもたまらない企画になってます。

 

地域のPR動画を見ると、答えのヒントが隠されていますのでそれを参考にしてぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

■宇治茶産地めぐりクイズ

https://www.ujicha-matsuri.jp/quizzes

 

応募は3月21日(月・祝)までと聞き、私もさっそく応募しましたよ~。

当たりますように!!

Information
店舗・施設名 「宇治茶」まつりふれあいイベント
ホームページ https://www.ujicha-matsuri.jp/

Writerデジスタイル京都スタッフ

アバター画像

Writerデジスタイル京都スタッフ

タカラサプライコミュニケーションズではたらく京都大好きメンバー。 定番から穴場まで、幅広いKYOTOの情報をお届けします!
Twitter:@digistylekyoto
Facebook:https://www.facebook.com/digistylekyoto/

  • 公式LINE
  • 公式Facebook
  • 公式X
SCROLL TOP
pagetop